2022/07/26 蓮コートintelligence並びには蓮ピカコート販売開始です。

蓮コートintelligenceサムネイル

蓮コートプレステージのスピリッツを受けついだ
蓮コートintelligence登場です。

作業時間を極限まで短縮させ、お客様へのご負担を軽減させた
艶を出すガラスコーティング撥水樹脂のハイブリッドコーティングです。

コーティング施工のために長時間お車を預けることが出来ないという方におすすめです。

蓮コートintelligence

 

蓮コートintelligence施工事例(クリックで拡大します)

蓮コートintelligence施工事例 ポルシェケイマン 蓮コートintelligence施工事例 ダイハツタントカスタム
蓮コートintelligence施工事例 日産セレナ 蓮コートintelligence施工事例 マツダCX-8

蓮コートintelligence撥水動画(マツダCX-8)

▼お問い合わせは各地区の施工店まで

施工店一覧

▼お近くに施工店が無い方のために!ご自分で施工できる蓮ピカコート登場です!

蓮ピカコート

▼蓮Ⓡコートシリーズの施工店様を募集中です!

蓮コートの施工店様を募集しています

 

最後までご覧いただきありがとうございました m(_ _)m

プライバシーポリシー改定のお知らせ

平素より「蓮コート」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

運営元であるE-SOMAは、2022年4月1日付で、プライバシーポリシーを改定いたします。

この改定は、主に2022年4月1日施行の改正個人情報保護法に対応するため、プライバシーポリシーの内容の充実化・明確化を図るためのものになります。

当サイトをご利用になる前にプライバシーポリシーをご一読ください。

 

メッセージ未到達のお知らせ

2022年2月20日午後3時以前に、お問い合わせページエラーによりお送りいただきましたメールが届いていない事例が発生しておりました。

弊社から回答が届いていないお客様につきましては大変恐縮ではございますが、再度お送りいただけましたら幸いでございます。

この度は大変ご迷惑をお掛け致しました。

2022/02/20 15:00復旧済み

年末年始のお知らせ

年末年始のお知らせ

拝啓 師走の候、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

さて、E-SOMAでは年末年始の休業日につきまして、下記のとおり休業日とさせていただきます。
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

敬具

■年末年始休業日
2021年12月25日(土)~2022年1月4日(火)

※2021年1月5日(水)より、通常営業を開始いたします。
※お問い合わせにつきましては、2021年1月6日(木)以降ご連絡させて頂きます。

新型アクアに超超撥水コーティング『蓮コート』を施工してみました。

新型アクアに超超撥水コーティング『蓮コート』を施工してみました。

トヨタ 新型アクア
※画像はトヨタ自動車株式会社HPより転載

8月中旬から宮崎は梅雨の再来かと思われる雨続きでした。

ようやく訪れた晴れの日に、トヨタカローラ宮崎 大塚店様のデモカー新型アクアに超超撥水コーティング『蓮コート』を施工してきました(写真撮り忘れデス)!

新しいお車ですが、樹脂部分(特にフロント周り)は、ほんの少しですが白っぽくなっているところもあり、宮崎の紫外線の強さを痛感します。

こういった樹脂部分に超超撥水コーティング『蓮コート』を施工すると引き締まった黒が復活し、コーティングを削り取らない限り黒いままで撥水を持続させることが出来ます。

樹脂部分が黒いままだと車が古くなった感じがしませんよね。

超超撥水コーティング『蓮コート』はこういった樹脂部分やガラス面にも施工でき、しっかりと撥水を持続させることが出来ます。

ということで施工後一週間が経過し、しっかりとコーティングが硬化したところで、撥水状況を撮影してきました。

ボディカラーが白系なのでちょっとわかりにくいです(スミマセン)。

撥水の持続性を心配される方が多いかと思いますが、超超撥水コーティング『蓮コート』は分類的には無機系特殊塗料となっていますので、削り取らない限り(物理的には)コーティングはなくなりません。

洗車機に入れてブラシに残ったワックス成分がボディー表面に付着して撥水が悪くなったり、様々な汚れが付着して撥水が悪くなったということが多いのですが、その場合、研磨剤の入っていない中性洗剤などでしっかりと汚れを落としていただければ撥水は復活します。

そして、ホイールには蓮Antistatic(帯電防止タイプ)を施工しました。

こうすることで、ホイール表面の静電気を抑制し、ブレーキダスト等がつきにくくなります。

静電気を抑制すると空気の抵抗も少なくなると言われていますので、ホイールには帯電防止タイプをおすすめします。

ということで、トヨタカローラ宮崎 大塚店様では新規施工を賜っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

© 2022 蓮(HASU)コート, All rights reserved.